ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

鈍足なウサイン・ボルト

wp

先月はオリンピックで大盛り上がりでしたよね。
リオオリンピックが閉幕して、
リオパラリンピックが9月8日開幕。
 
オリンピックは新聞やYouTubeで数回みた程度。
興味がないわけではないけど、
オリンピックは競技より、
選手のオリンピック出場までの過程に興味がある。
家族ではない過程の方ね。
 
練習法
食事法
マインド
そこを見るのが好き。
変わっているでしょ?www
 
オリンピックで一躍有名になった「ウサイン・ボルト
世界記録を塗り替え、100m走と言えば「ライバル」と「記録」との戦い。

最新動画


 
だけど、ウサイン・ボルトに「ライバル」はいるのでしょうか?
見ている限りライバルは「自分自身」しかいない。
 
まさに敵なしですよね。
そもそもウサイン・ボルトは生まれた時から才能を秘め、
何もしなくて今の地位に立っているのか?
と言えば「才能」もあるけど「環境」だって大切だと感じます。
 
もし…
早く走る才能を持っていても「苦手」だと思い続けていたら、
きっと「鈍足なウサイン・ボルト」だったのではないでしょうか?
 
何事も「苦手苦手」と言って物事を背を向ける人が沢山います。
 
「料理が苦手」
「運動が苦手」
 
言ってしまえば苦手なんて「経験不足」でしかない。
 
料理上手と料理下手。
料理している時間が圧倒的に違います。
 
運動神経が良い人と運動音痴。
これも運動している時間が圧倒的に違います。
 
そもそも「苦手」なんて「自分で作り上げた幻想」
ではないでしょうか?
 
あの人は上手で良いな…
私は苦手で…
と言っている人。
 
才能は確かにあるけど、
余程飛び抜けた才能ではない限り、
「継続力」
たったこれだけで十分に追いつくことができ、
1週間に1時間何かをするより…
1日10分続ける方が1週間では10分多く学ぶ事ができ、
毎日継続することで「挫折」しない心もついでに得ることができる。
 
いいな〜!と思いふけっている間に何か一つ「苦手な事をやってみる」
10分じゃ長いなら…
5分だって1分だって「毎日やれば苦手はなくなる」
 
さぁ!苦手克服して2020年東京オリンピック目指しましょう!
って無理かwww
 

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈍足なウサイン・ボルト