ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

KS24

LINE2

我が家には子供の落書き用に、
壁一面が大きな黒板になっております。
 
子供の落書き用兼奥さんのメモ用。
奥さんの書くメモには「不可解」なものも多く、
青く大きな文字で「KS24」とだけ書かれておりました。
 
何か暗号?
子供達からも「何これ???」
と質問。
 
曖昧のまま19時になると突然TVを点ける奥さん。
一般の家庭からしたら、
TVが点くことは当たり前だけど、
我が家では親がTVを見ることは極々稀。
 
そして奥さんから一言。

KS24


[ad#ad-1]


「警察24時始まったよ」
 
あ〜〜〜!!
KS24って「警察24時」の事だったのか。
 
そう何を隠そう。
ぼくは警察24時が大好きっ子。
 
何かと見逃していたので、
黒板に大きく書いて忘れないようにしてくれたようだ。
 
よし。
じゃあ久しぶりにTVを見るかな?
とTVの前に陣取る。
1時間が過ぎた辺りでこんな事が頭に過ぎる。
 
「何か時間が勿体無い」
 
結局、最後まで見ることなく「他の事」を始めました。
 
普段、気晴らしにすることは「読書」と「YouTube閲覧」
共に自分のペースに合わせられる「自分に合わせる」スタイル。
 
そんな生活だったのが突然…
TVに合わせるスタイルにチェンジすると…
その時間は特に暇している訳でもないのに、
そのために時間を割かなければならない。
 
気分転換の時は「気分が乗らない」から他の事をする。
TVは「気分が乗っていても」TVに合わせないといけない。
 
TVというのは効率を悪くするものなんだな。
とKS24を見ていて気付きました。
 
そもそもTVは何の為にあるの?
子供達が必要な時に見ることがメイン。
TVはモニターであり…
テレビ番組より「FireTV」で過去のアニメを見る子供達。
 
最近は、「つるピカハゲ丸くん」「おぼっちゃまくん」「忍者ハットリくん」を好んで見ております。

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★