ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

罪を犯しても先回りはできない。

LINE2

罪と言っても「重い」ものから「軽い」ものがありますよね。
軽いものは日常生活で多々見かけます。
 
頻繁に見るのが「信号無視」
歩行者は罪の意識が薄いのか?
それとも急いでいるのか?
 
車の通りが少ない横断歩道の信号を無視する人をよく見ます。
 
「人が見ていない時こそシッカリしよう!」がマイルールなので、
どんなに急いでいても信号無視はせん!と決めております。
 
そんな時、フッとこんな事を思いました。
「信号無視をすると本当に早く目的地に着くことができるのか?」
 
気になったらすぐに実践!
 
おっ!!!この人「信号無視した!」その瞬間から、
「信号無視した人」との勝負が始まる。

罪を犯しても先回りはできない。


[ad#ad-1]


ルール。
「走らない・早歩きはしない」
信号はキチンと守りいつものペースで歩く。
 
まずはターゲットを見つけなければならない。
中々いないかな?
と学校の脇の道は車通は少ないけど、
信号が付いている。
 
そこの信号の信号無視率…
6割!!!
若い人から年寄りまで…
大丈夫か年寄り…
でもターゲットは沢山いるぞ!!
 
赤信号で待つ。
「おっ!!この人信号無視した!」
スタート。
相手は20代っぽい女性だ。
 
よ〜〜〜し負けないぞ。
コチラは青信号になったらスタートだ。
 
スタート。
大分距離が空いてしまったが、
こちらもいつものペースで歩かないと勝負にならない。
 
うわ…
あそこの信号が赤だ…
あそこで信号無視された勝ち目ない…
 
「信号よ!青になれ!青になるんだ!!!」
思いが通じて青になる。
 
よし!!
でもペースが変わらないので距離は縮まらない。
「やはり信号無視に勝つことはできないのか?」
と思ったその時。
 
大きな通りの信号が赤になる。
車はビュンビュン通っている。
信号無視していた人もさすがにそこでは立ち止まる。
 
きた。
きたぞ!!
でも駄目だ!ここでペースを崩したら敗北だ。
大丈夫だ追いつくぞ。
いつものペースだ!!
いつものペースだ!!!
テクテクテク…
 
追いついた瞬間、信号が青になる。
きたこれ。
 
コチラは立ち止まらずトップスピードの状態で横断歩道に突入。
信号無視の人は青信号を待っていたから、
青信号になった時点で一歩目。
 
スピードの差が歴然。
見事差し切り「信号無視の人に勝利」
 
結局、「罪を犯しても先回りはできない」
事がよくわかった。
 
信号無視をしても「先回りしている」と錯覚しているだけなので、
皆さん信号は守りましょう。
 
因みに…
昨日は信号無視自転車と自転車で対決しましたが…
見事…
敗北しました(T_T)

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★