ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

こんな高い野菜誰が買うの?買う人なんていないでしょ???あなたは本当に買う人なんていないと思っているの???

OOK85_neginitouryuu-thumb-1000xauto-16256

櫻井家の食卓の鍵を握っているのはぼくです。
元々「料理好き」
「食べることが大好き」
「家族との時間に重きを置いている」

そんなわけで櫻井家の食事の支度はぼくがやっております。
社長兼主夫?
霊能者兼主夫?

だからスーパーにも頻繁に買い物に行きます。
近所のスーパーを見るだけで「どんな人が住んでいるかわかる」
引っ越しするときは「近所のスーパーを見ましょう」
とメルマガに書いたことがありますが、
スーパーに行けば、
色んな会話が聞けます。

こんな高い野菜誰が買うの?買う人なんていないでしょ???あなたは本当に買う人なんていないと思っているの???


[ad#ad-1]


 

子供が風邪をひいた。
アトピーだ。
どこの病院がいいか?

我が家とは無縁な話ばかりが飛び交っているので、
天然記念物を見るかのようにとても新鮮。

そんな方々がいるスーパーで、
たまにこんな声も聞こえてきます。

「高い…こんな高い野菜誰が買うの???」

視線を追うとそこには「有機野菜」の文字。

じゃがいものなら、
一袋98円。
有機野菜だと一袋298円〜398円
3〜4倍違う訳です。

まぁ値段で比べたら有機野菜は高いですよね。

でも櫻井家はそんな会話をかき分けて「有機野菜」を買います。

この時、人はある二択をしているのです。

目先のお金を取るか?
先の健康を買うか?

98円のセール品のじゃがいも買えば、
先の健康を捨て、目先のお金を取っている。

有機野菜を買えば、
目先のお金を気にせず、先の健康を手にする。

結果どちらが得なのか?
と言えば後者の「先の健康を手にする」
ではなかろうか?

これは持論ですが、
現代は不妊治療というものがあり、
子供ができなくて悩む過程が沢山ありますよね。

これも子供が4人の櫻井家には全く無縁な話。
現代を悩ませる「不妊」問題も、
食べるものの影響だとぼくは思っています。

添加物。
科学肥料。
農薬。

人間の都合で野菜の成長を早めたりする影響で、
大切な栄養源が失っているのも確か。

目先のお金を取り「セール品のじゃがいも」を買って、
その時は特をしても、
「子供ができない」
不妊治療をしたら、
莫大なお金がかかり…
有機野菜がどれほど買えるのだろうか…

すぐに風邪をひき、
病院に通う。
薬の影響で免疫が下がる。
やる気も下がる。

目先のお金を取ると結果損をしているのではなかろうか?

でも有機野菜にもデメリットがあるんです。
それは、売り場面積が少ない!!

スーパーに行っても野菜売り場が10だとして、
有機野菜売り場は1。
選ぶほどないんです。

もっと色んな野菜食べたいよね〜〜〜!
と思っていたら、札幌には「有機野菜」「無添加食品」を配達してくれる業者があるようだ。

お試しセットをお願いし、
商品リストを見ると…
ベジタリアンカレー。
ベジタリアンラーメン。
無添加カップラーメン。
有機納豆。
食器洗い機専用粉石けん。

これだけあったら、
近所のスーパーに行かなくて済むくらいのラインナップ。

健康が当たり前!な時代ではなく、
健康をお金で買う時代。

何あったら病院に!ではなく、
そもそも病気にならない体つくりをしたいですよね。

食を気をつけたら、次は「言葉」を気をつければ、
心も体も健康になります。

言葉も「食」で成り立つため、
まずは「食」から見直す事が大切です。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

こんな高い野菜誰が買うの?買う人なんていないでしょ???あなたは本当に買う人なんていないと思っているの???


[ad#ad-1]