ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

口は災いの元と思いきや…実は幸を運んでくれる魔法の元でもあるんです。

OOK863_kekkonshiki-thumb-1000xauto-18744

一番上の息子に「口は災いの元だぞ〜」
と言っておりますが、
そもそも口を開けば災いかと思えばそうではありませんよね。
 
言葉一つで傷付ける事も、
幸福にさせる事もできる唯一人間が「魔法」をかけることができるのが口=言葉です。
 
思ったことを口にする。
これも「ネガティブ」な人と「ポジティブ」な人では、
結果は大きく異なり、
ポジティブな人こそ思ったことを口に出したほうが良い!
と言え、
だからと言って「ネガティブ」な人は黙っていればいいのか?
といえばそうではありません。
 
ネガティブの人だって「ポジティブになりたい!」
そう思っていても中々できない。
 
そもそも「どうやったらポジティブになれるか?」
わかりませんよね?

口は災いの元と思いきや…実は幸を運んでくれる魔法の元でもあるんです。


[ad#ad-1]


 
そんな時こそ「思ったことを口にする=人が喜ぶこと」
 
どんな事か?と言えば…
ぼくは先日、こんな後悔をしました。
 
現在、歯列矯正中の為、4週間に一度矯正歯科に通っております。
半年近く通っていれば、
スタッフにそんな人がいるか?
覚えてしまいますよね。
 
いつものように調整してもらって…
調整料を払って終了!
と受付に行くと…
受付のお姉さんの髪が短くなっている!
4週間前の長かったのに!
短くなっている!
短い方が似合っているな〜〜〜。
と思っただけでした。
 
歯医者から出てから「伝えればよかった」と後悔。
 
その後悔から「思った事をちゃんと伝えよう」と決意。
 
外食をし「とても美味しい!」「サービスも最高」
そう感じたら…
帰る際に「美味しかったです!ご馳走様でした!」
としっかり伝えて帰るようにしています。
 
心を満足させてもらったら、
それを提供している人への恩返しとして、
しっかり自分の気持ちを伝える。
 
褒められた方だって「何だこのヤロー」とは思いませんよね?
褒められて心がほっこりしたら、
今度はその人が「他の人」に喜ぶ事をする可能性だってあります。
 
1人の行動で「ほっこり連鎖」が起きる。
 
自分がキッカケ作り!
そんな事を当たり前のようにできる人になったら、
とてもいいですよね♪

LINE2
目指せブログランキング1位!!!
協力を要請しますヾ(=・ω・=)o
やることは簡単!
↑そういって前回は間違っていたが…
ブログにアクセスして、
成功哲学 人気ブログランキング」のところをクリックするだけですヾ(=・ω・=)o
http://sakurai-jun.com/blog/?p=5247
お願いします♪

[ad#ad-1]


↓この記事が気に入った人はいいね!をクリック↓