ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

自分の特技をお金に換える方法

11ab1cf8ee545354d76b54a49cb9aa55_s
昨日の記事でこんな声を多数頂きました。

「書くことが好きでブログを書いているけど、
その先はどうやったらいいかわからない」

専門用語で言うと「マネタイズ」

マネタイズ=収益化。

どんなにうまくても、
マネタイズできなければプロにはなれませんが、
マネタイズを嫌う方がいるのも確かです。

金儲けでしょ??
金儲けの事ばかり考えたくない!

自分の特技をお金に換える方法


[ad#ad-1]



お金を生み出す=ズルい金儲け。

そんな方程式があるようです。

ですが…
必要なお金を得られず、
どうやってプロであり続けるのでしょうか???

もし物書きが好きだったら…
それだけで生活ができたら、
もっと良い物を書こう!
そう思います。

片手間で行っているのと、
その分野だけを行っているのでは、
目の前に現れる結果が大きく違い、
お金は悪ではなく、
更に良いもの提供できる一つのツールでもあるのです。

実際、ぼく自身も「特技をお金」に換える事が苦手でした。

でもこの業界でやっていくしか選択肢を与えられなかったので、
そりゃそりゃ苦労の時代もありました。

いつか日の目を見る。
ようは「その内誰かの目のとまるだろう」
そんな浅はかに考えている時代もあったり…
そこから猛勉強して今の自分がありますが、

今は「特技をお金に換える」お手伝いもできたらな???

そんな企みも実際あったりします。

殆どの方がブログから始まり…
継続をしていて「これを自分の天職かも?」
とそれを仕事にしようとします。
ネットショップを作ったり…
カウンセラーになったり…

でも結局は「いつか人は来るだろう」
と自らユーザーを見つけに行くのではなく、
待ちの経営になるのです。

これは飲食店経営によく見られる行動ですが、
料理の腕には自信があるから、
オープンすればお客さんはくる。
でもオープンしてお客さんは疎ら。
口コミしてくれる!
と思っていても、

人は簡単に口コミはしません。

そして…
1年以内に閉店。

飲食店の場合は家賃・人件費等の固定費。
在庫は時が経つと腐ってしまう。
これだけのリスクがあるため、
オープンしたら人がくるだろう?
こんな待ちの経営では破綻するのは当たり前。

この破綻してしまう仕組みは、
インターネット業界も同じ事。
インターネットでの活動は、
基本的に固定費は殆どかからないため、
待ちの経営していてもそんなに痛手にならない!
そんなメリットはあるけど、
逆に間違っている事になかなか気づけない!!
そんなデメリットもあります。

こうやって書いていると、
自分が経験してきたことは、
全て自分の中では「当たり前な事」
と認識されているけど、
実際は「この情報も知りたい」って人はおります。
いつもスピリチュアルや子育てネタばかりだったけど、
たまにはこういった情報も発信する必要があるのか???

いや…
その前にこの情報は櫻井塾の塾生に伝え…
集客方法はインターネットで通用することはリアルビジネスでも通用するので、飲食店等、リアルビジネスをしたい人にもどんどん伝えていきましょう。

あまり知られていませんが…
塾生とコラボしたりなんぞしていたりします♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[ad#ad-1]