ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

文章生活で人生が激変??

f17ceafb5032c1ebb15b28c658789ddc_s
地元長野にいた頃は「友人知人」がほぼいない。

そんな孤独人間でしたが、
札幌に拠点を移してからというもの…
沢山のご縁を頂いております。

でもこう見えて?
どう見えて??
電話が大嫌いなので、
知っている人から電話が来てもほぼ出ません(笑)

文章生活で人生が激変??


[ad#ad-1]



だって電話って面倒じゃないですか。
伝えたい事があるのに、
「もしもし~」
「どうも~」
から始まり、
伝えたい事が終わっても世間話なんぞした日には…
「時間がもったいない!!!」

ぼくの生活は「LINE」「チャットワーク」で成り立ち、
仕事のやり取りもどちらか。
データも送れるし、
文章なら用件だけですむので、
世間話をしなくてもすぐに終わらせられる。

こんな事理解してくれる人なんて少ないだろうな?
何て思っていたら、ホリエモンも全く同じ事言っていました(笑)

文章ではなかなか伝わらない!
と言う人もいるけど、
ただ単に文章力がないだけ。
もっと本を読みなさい。
もっとアウトプットしなさい。

文章だけで相手に伝える事は確かに至難の業。
だけど、不可能な事をやれ!
と言っているわけではなく、
継続すればそれはやがて自分のものになるのです。

人は苦手意識を持つとすぐにそれを引き離そうとしますが、
向き合う事でやがてそれは自分の「スキル」となります。

文章を書くのが苦手なら…
絵を描くことと一緒で、
まずは真似をする。

書き写す。
もしくは…
一言日記から始めてみる。

一言が二言…
三言に…

そしていつの間にか文章力がついてくるのです。

ブログだってそう。
最初から「良いこと書こう」なんて思うから、
ネタがなくなり挫折するんです。

文章力というのは、強力な武器になるので、
苦手だ!!
とすぐに背を向けずに一言アウトプットから始めてみませんか???

因みに…
ぼくも文章を書くことが苦手でした。

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]