ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

うまくいかない人の決定的な原因

0de64d6d89b951967e703ec75e163c30_m
一昔前の話…

ぼくは現在34歳ですが、
スピリチュアル人間としての活動はもう10年程。
だけど、
対面で鑑定することはせずに、
SNSを使って集客。
メールで鑑定。
こんなスタイルがメインでした。

当時はmixiが全盛だったため、
実名でもなければ自分の写真を載せることもない。
そんな時代…
ぼくはこう思われていました。

うまくいかない人の決定的な原因


[ad#ad-1]


「結構いい歳のおじさん」
顔も出していない。
名前も年齢も非公開。

判断基準は発言。
これで判断する人は皆「おっさん」だと思っていたようです。
「会いたくても会えない人」だったため、
ずっと謎の人間でした。

だけど、北海道に拠点を移してから、
札幌の人が周りに多くなり…

「会って鑑定してもいいか~~」
と少人数だけど会ってみると…

「えっ!?櫻井さんて若かったんですね!!!
もっとおじさんだと思っていました!」

みんな口を揃えてそう言うじゃないですか…
当時のぼくは28~29歳だったので…
ある意味衝撃でした。

それから、Facebookが流行り…
現在は「全てを公開」しておりますが…

当時は全てを公開する事に「抵抗」しかありませんでした。
恥ずかしい…
って気持ちもあったり…
顔出しをしたら…とデメリットばかり考えておりました。

実際、全てを公開している現在から過去の自分を見ると…
「幼かったな…」と感じます。

だがしかし!!
当時は公開する事に「リスク」を感じ、
そのリスクは「自分の器外」のリスクだったため、
踏ん切りをつかなかったのが事実。
だけど、
そんな事もある時を境に吹っ切れるのです。

それは周りからの発言。
その場その場の状況の変化で「やらなければならない環境」
になるのです。

もしその時点でも何かしらの言い訳をつけて「反抗」している人がいたら、その人は一生その領域に止まるってこと。

偽りの自分を捨てる。
全てをさらけ出す。
それを拒否している人からすると、
とてつもなく大きな壁になるけど、
プライド・見栄を捨てた瞬間…
人は数百倍も強くなるのです。

プライド・見栄=言い訳。

自分は言い訳はしない。
でも。
だって。
そんな事を言ったって。
このような言葉は言い訳の代表。
使わないようにしている人も沢山いるけど、
プライド・見栄があったら、
言い訳をしているのと一緒。

「あり得ないよ!!!」
って事を選んで行えば「人は必ずうまくいく」
これが「器外のリスクを取る」ということ。

リスクを取っているつもり。
言い訳をしていないつもり。

「つもり」だから「うまくいかない」
やると決めたらとことん!!!

大好きな物を辞める!!!
あり得ない!事から始めてみる。

これを素直に実行して「うまくいかなかった人間」は、
見たことが一度もありません。

「つもり」からいい加減卒業して、

スタートラインにつきましょう。
 
じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪
 
ポン!↓
 

[ad#ad-1]