ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【集中力を100倍にする方法】

 28c99f5d62328a04628b66170b02e082_m
不思議な事に2月になると、
体調を崩したり、
 
仕事が不調になったり…
 
そんな方が続出する2月。
 
何か関係があるのか?
 
未だ解明しようと思っていないので、
 
解明できておりません。
さて、
 
不調ついでに不調の時って集中力が散漫になるものですよね。
 
集中したいのに集中できない。
 
これをやらなければならないのに気乗りしない…
 
そんな時、集中力を100倍にする方法があります。
 
やることは簡単。
 
気が散るということは、
 
周りに気が散ってしまうものがある!
 
ということなので、
 
それを全て排除しましょう。
 
これはホリエモンの勉強法として、
 
有名になりましたが、
 
彼は

東大

に入る際、

 
勉強道具以外の物は全て捨てて、
 
勉強しかできない環境にしたそうです。
 
テレビもなければ何もない。
 
勉強しかする事がないんです(笑)
 
そこまですれば、
 
誘惑もなくなり、
 
もしPCが一台あったら、
 
ちょっとならいいだろう…
 
そのちょっとの誘惑に負け、
 
結局、PCの沼にハマっていきます。
 
そうしないように、
 
必要なもの以外排除する!
 
集中力がアップする!
 
と言うより、
 
他にやることがないから、
 
それをやるしかない!
 
環境になります。

東大

というトップを狙うなら、

 
これだけの決意が必要になる!
 
と言うことですが、
 
もしあなたが何かしらトップを目指しているのなら、 

ホリエモンの勉強法

のように、

 
必要な物とは決別する決意が必要なのかもしれませんね?
もし決別するとしたら何と決別しますか?
ご意見お待ちしております。
 

じゃんけんタイム〜♪

 
ぼく霊じゃんけん♪
 
じゃんけ〜〜ん♪
 
ポン!↓
 

宝探しキーワード3「M」

【集中力を100倍にする方法】