ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【衝動買いを辞める方法】

最近、雪道を歩くことが億劫になり、

どこに行くにもタクシーを利用しております。


さすがに近所のコンビニは歩きますが、


車を買ったほうがいいのか???


でも待てよ…


維持費と駐車場代を考えると、


必要な時にだけ使える、カーシェアリングとタクシーで十分ではないのか?


いやいや…


車があったほうが、子供達は喜ぶな…


ん〜〜〜。


と新年早々考えておりました。


北海道に来てから車を乗らなくなりましたが、


実は車大好き人間ですからね。


さて、今日は1月4日。


1日〜3日は至るところで「福袋」売られていると思いますが、


あなたは何個買いましたか???

huku1
実は…


ぼくは今まで福袋を一つも買ったことがありません。


実際の価格より安く買えることはわかりますが、


欲しいものが入っていなかったら?


どうも福袋は「受動的」な感じがして、


手を出す気になれません。


きっと福袋を買う人は、


1万円の物が5,000円で買えるとか、


衝動買い要素が強いのではないだろうか???


そして「衝動買いを辞めたい」と思う人は多いのではないだろうか???


櫻井塾の塾生にも「衝動買いをしてしまう」方がおりましたが、


とある「コツ」を教えたらところ、スッカリ衝動買いがなくなったと言っております。


衝動買いがなくなると、物の大切さがわかったり…


お金がその分違うことに使えたり…


衝動買いでストレス発散していた人も、


その気付きを得ることが、そもそも「ストレス」を感じずらくなったり、


悪循環から抜け出す事ができます。


人は問題が起きたら「問題」の部分にのみフォーカスし解決しようとしますが、


問題はそこではなく、全く違う部分が解決策になることが殆どです。


問題が起きたら視野を広げなさい!


とよく言いますが、視野を広げるというより、


問題とは正反対の場所に解決策があるということです。


その正反対な場所とは、


「これだけはありえない!」


「これだけはやりたくない!」


もしくは…


「今まで挫折した来たこと」


これを選んで行う。


これがあなたに必要な「ピース」となりますので、


すぐに変化やってきます。


毎日同じ生活をしていて「何か良い事ないかな〜」


と思うのは、毎日農道を歩いているのに、


「海が見たいな〜」と言うのと一緒です。


良い事を引き寄せるには、


いかに正反対の事をするか?です。


今までと正反対の事をやってみませんか???


※ブログへのコラム投稿を
1週間に1度位のペースにすることにしました。

メルマガは毎日配信しておりますので、
役立つ投稿を見逃したくない人は
メルマガをメインでご覧下さい。
メルマガ



じゃんけんタイム〜♪


ぼく霊じゃんけん♪


じゃんけ〜〜ん♪


ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J