ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 人が変わる瞬間】


本日は、朝からコンサル生のお宅訪問。

私生活では殆ど電車には乗りませんが、

お宅訪問の際は電車に乗れるので、

どこか新鮮。


さてさて・・・

「人は中々変わらない!」と言いますよね。

恋愛で「絶対変わるから!!」

と言ってもやっぱり同じ事を繰り返す。

「変わる!!」と決断しても、

中々変わらないのが人の思考。

だけど、コンサル生は1週間ぶりに会っても、

何か久し振りだね???

と思ってしまうほど、変化しております。

人はそんなに変わるもの?

変わるんです。

人は「知る・気づく・体感する」

この3つを繰り返す事で成長をし、

頭ごなしに「あなたはこうだ!!」と言っても

その場はよくてもすぐに元通り。

何度か講演会をやらさせて頂いておりますが、

前に立つと気づくのが、

「メモを取る人が多い」ということ。

コンサル生には「メモを取らずに心のメモ帳に!」

と言っておりますが、

これは最初から言うわけではありません。

とあるコンサル生は・・・

出会った頃から「熱心」にメモを取っておりました。

「熱心だな~~~でもメモを取らない方がいいのに・・・」

と心のなかで思いつつ、口には出さない。

それから数ヶ月・・・

当時、話した事を題材に宿題を出す。

コンサル生
「それってなんでしたっけ???」

ぼく
「あれ?最初に教えてメモ取っていたでしょ???」

コンサル生
「覚えていません(´A`)」

そしてこの時に初めて「メモは取らないほうが良い」理由説明をする。

コンサル生はその「失敗」が「なるほどね!!」に変わり、

「メモは取らないほうが良い!」とすんなり腑に落ちてしまう。

この腑に落ちた瞬間、人は簡単に変化してしまうのです。

人は何でも「省力」し、頭ごなしに「解決法」を言ってしまいがちですが、

その人が「腑に落ちやすいタイミング」が必ずあり、

ぼくはコンサル生に「答え」ではなく、

「気づき」を沢山与えるので、

どんどんどんどん成長をしているのです。

そしてその成長と比例して、

凄いことが当たり前になり、

「櫻井さん!!こんな凄いこと起きたんですよ!!!!!」

と目を輝かせて話をしてくれるのが、

いつも楽しみにしております。


※ニッチなジャンルでまずはNO1!!
何と4位!
でも同率なのです(´A`)
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!

人気ブログランキングへ


Facebookオフィシャルページを作りました!
「いいね!」して頂けると、涙出ます!!!
https://www.facebook.com/jun.sakurai.net


-----------------------------------------------------------



読むだけで奇跡が起きる!
メルマガ版もあります♪


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


電子書籍接客下手な店員が販売のプロになれる心理術
無料プレゼント!!
もう「できない人」から卒業しましょう。
http://bit.ly/1scNfxk


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883