ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 肩乗り◯◯】

何か書くネタないかな~~~と過去に書いたものを読み返したり・・・

キョロキョロしてみたり・・・

ん~~~思いつかない!!!

ともがいていたら、地元の友人の事を思い出す。

おっ!!!

これはネタになるぞ!


さてそれは・・・

約6年前、この仕事を始めて間もない1年生だった頃の話・・・

やっとこ見える状態!見えない状態のオンとオフの切替が微妙にできはじめ、

完全オフにはまでできなかったけど、

見えない聞こえない状態はとても楽である。

助けを求められるわけでもなく、

人が人として映るからとても快適なのである♪

そんなある時、友人との会話中に見えてしまった出来事。

普段はオフ状態だけど、

まだ一年生ってこともあり、突然オンになってしまうこともあり、

友人と他愛もない話の最中、突然オンになってしまい・・・

ぼくは友人の姿を見て、おかしくて吹いてしまった・・・

友人の頭の上にチョコンとあるものが乗っていた。

そんなものが乗るってどういうことだ???


ぼく
「ねぇ・・・こんな感じでこんな感じの◯◯覚えある???」

友人
「知ってるよ。でも何で知っているの???」

ぼく
「ん??頭の上に乗っているから(笑)」

友人
「(笑)」

その◯◯とは・・・


ネコでした。

ネコがチョコンと頭の上に乗っている。

しかも・・・

昔可愛がっていたネコではなく、

実家にいるまだまだ現役のネコさん。

実際そのネコからの懐かれっぷりが凄いらしく、

ベッタリなんだそうだ。

ネコが亡くなり、それから飼い主を守る事はあるけど、

生きていて大切な人のそばにいる???

こんなことってあり得るのか???

いや・・・

あり得ている状況を目の当たりにしちょっと困惑。

生霊ならぬ生ネコ???

しかも友人の事を守っている!



人が作り出す生霊は、ホントろくでもないけど、


動物が作り出す生霊は、大切な人を離れていても守りたい!


そんな気持ちがそうさせているようだ。


これは後々、わかったことだけど、


「招き猫」にも「化け猫」にもなれる、ネコだからこそなせる技。


干支の仲間入りしてしまっている「犬」にはできない芸当でございます。


そう考えると、干支に入らなくてよかったね!ネコさん!!!


ネコは自由奔放だけど、


そんな姿とは反面・・・


飼い主を感激させる事を陰でしていたんですね。


以上、友人の肩にいた「肩乗りネコ」の話でした(。≧ω≦)ノ


※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883