ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

プライドが高いと認識されてしまう知らずに放ってしまう言葉。

LINE2

プライドが高いと聞くと、

パッと聞いていいイメージ持つ人はあまりいないかもしれませんが、

プライドが高いということは、

他の人よりこだわりを持っている。
職人気質であったり、
他の人とは違った何かを持っている。
そんな特徴があります。
 

でも一般的には「プライドが高いね」と言われて、

「やった!!!!嬉しい!!」
そう思う人は少ないでしょう。
 

そう思っているのに、

知らず知らずの発言で「この人プ苦手ライド高いな?」

そのように認識されてしまい、
その事に気づいている人はいるでしょうか?
 
今まで沢山の人の言動を見てきましたが、

指摘されると「えっ?私プライド高い?」

鳩が豆鉄砲を食ったような顔をします。
 
ではどのような発言をすると、

知らず知らずに「プライド高い」と認識されてしまうのか?


[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


プライドが高いと認識されてしまう知らずに放ってしまう言葉。

 

自分の価値を下げたくない勘違い発言。

 
例えばPCで一枚の資料を作るとしましょう。
Aさんにそれを託し完成を待っていると、
完成した書類を見ると「間違いだらけ」
間違いを指摘しようとすると、
「私はPC苦手なんです」
「PC苦手だからできないんです」
 

自分がおかした失敗を「苦手」で片付けてしまい、

「何かのせいにして素直に聞けない人」
自分の価値を下げたくないあまりに、
言い訳して現実を見ないというわけです。
 
苦手だからできない!
のと…
苦手でもやってみる!
では、
同じ苦手でも第三者目線では解釈全く異なります。
 
こういう人に遭遇をすると…
苦手の言葉を武器にし、
言い訳というバリアを張り、
自信ではなく、

プライドだけがグングン高くなっていきます。

 
周りからしたら立派な「めんどくさい人」
なので、

知らず知らずのうちに「プライドが高い」と思われてしまう言動は辞め、

頑張ってます!キャラになったほうが、
周りの意識も自分の意識も変化します。