ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

自分なりにやることが成功の秘訣??

LINE2

世の中には沢山の頑張っている人がおります。

どんなことでも「頑張ること」はとても良い事。

だけど、

結果に差が出るのも現実。

 

そんな中でも「自分なり頑張っている」

という人もいますよね。
 
先日、小6の息子にこんな事を話しました。
現在、中学受験に向けて勉強しておりますが、
どこからどう見ても「合格できる可能性がない」
でも息子はこう言います。

「ぼくなりに頑張っている」


[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


自分なりにやることが成功の秘訣??

 

中学受験と言うのは基本的に4年生から始め、

着実に一歩一歩歩む必要がある。
 
わかりやすく例えると…
ゴールまで1000キロ歩かなければならないとしよう。
4年生からなので…
約3年で1000キロを歩く。
1日1キロ×365日=365キロ。
これを3年続ければ大体1000キロになる計算。
毎日の積み重ねが結果に結び付くのだが、

「自分なりのペース」でやったらどうなるだろうか??

 
今日は疲れているから500m。
今日は調子いいから1キロ。
今日はお休みにしよう。
バラツキがある時点でゴールには到達できない。
ハッキリ言ってしまうと…

「自分なり」とは「やらない」のと一緒。

 

大きなものを引き寄せたい。

現状を変化させたい。
そう思うのなら、

自分以上の事をやらないと変化は起きない。

 

毎日毎日限界を感じる。

もしくは限界の向こう側を見る必要がある。

これは筋トレをすれば同じ経験ができ、

「もう限界!」と脳が指令を出しても、
実はまだ限界ではなく、

その限界を超えることで心も体も成長していきます。

 

何だかんだ挫折する人って「自分なりに頑張ったんだけどね?」

と言うと思いませんか??
自分なりの力を抑えたやり方でうまくいくなら、
誰もがなりたい自分になっているのではないでしょうか?
でも自分なりにしか頑張れない。
それ以外の方法がわからないのであれば、

1から10まで指導してくれる人を師に持つことが一番の近道ではないでしょうか?

 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★