ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

自分の経験を語るアドバイス法は落とし穴まみれ

LINE2

アドバイスの仕方は無数ありますが、
殆どの人が悩みを相談されたら、
自分の経験を語る人。
もしくは…
ただただ話を聞く。
どちらかのパターンではないだろうか?
 
実は相談する人はどのパターンの人に相談するか?
によってこの先の人生が決まる。
 
それはどういうことか?
と言うと…
自分の経験を語るということは「同じ人生」を歩む可能性がある。
ということ。
 
自分がその人のようになりたい!
と憧れ続けている人であれば、
その人が語る経験を沢山吸収しましょう。
 
その人の人生を見て、
憧れるか?
逆にそうなりたくない!と思うのであれば、
相談することは間違っている。

自分の経験を語るアドバイス法は落とし穴まみれ


[ad#ad-1]


これは子育てにも言える事であり、
蛙の子は蛙ではないが、
子供というのは親と同じ道を歩む傾向にある。
 
自分が誇れる人生か?
そうではないのなら、自分の経験を語るのは、
子供の無限に広がる世界への妨げにしかならない。
 
子供の成長を止めるのは親の仕業だったりしますからね。
だから過去の経験なんぞ対して役に立たない。
過去の情報を伝えることを辞め、
新たなに得た情報を伝える。
 
ウチの親が孫に「腹立つやついたらノートにそいつの悪口書けばいい」
とアドバイスしていたが、
とてもくっだらないアドバイス
その時は良いかもしれないが、
その行いは全て自分に返ってくると思えば、
結局マイナスになる。
 
類は友を呼ぶというが、
ウチの親の周りでは常に問題が起き、
常に問題に囲まれて生活している。
 
一人だけその輪を抜けたぼくだけノホホンと生活をしている。
「自分の経験を語る人」のそばにいると、
自分も同じ道を歩んでしまうというのはまさにこの事ですよね。
 
そう気づいて行動したら人生が大きく変化し、
なりたい自分になるには、
思い切って輪から抜ける事だったりします。
 
親だから。
役目だから。
とかその「だから」をまずは辞めてみるのもオススメ。
 

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★