ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

歩きタバコをする人ほど「偉そう」な人が多い。

 wp

LINE2

我慢をしよう。

大人が子供に言うセリフではないでしょうか?
 
欲しい物を我慢する。
苦手なものでも我慢をする。
 
どれもこれも贅沢な悩みですが…(笑)
こういった事を親が子に伝えてますよね。
 
最近、長女を幼稚園に送る際、
自転車や車を使わず話をしながら徒歩で通園。
この時期多いのが虫。
 
あの虫は蜘蛛だよ。
ありがいた。
 
色々虫がいるね。
 
あっ!
あそこにも虫がいた!

最新動画はコチラ



 

歩きタバコ虫。

丁度通勤の時間なので、
歩きタバコをする人を多く見かける。
 
非喫煙者から喫煙者に聞きたい。

「なぜそこで吸う必要があるのか?」

あと数百メートル歩けばコンビニがある。
そこの灰皿まで我慢できないのか?
 
その場の感情に流されてしまう、
我慢できない人が、

我慢しなさい!

何て言えるのでしょうか?
 
以下引用
自分に甘くそして、優しく、子供達に厳しい指導者は要らないですよ。
たばこを吸いながら、ミーティングをするのは止めて下さいよ。
練習中に、煙草すら我慢できない弱い人に、何が指導できるんですか?
桑田真澄公式ブログ」より引用
 

喫煙者は肩身が狭い

火が点いている以上「凶器」と同じだから、
そりゃ隔離されて当たり前では?
と思うのはぼくだけでしょうか??
 

人の振り見て我が振り直せ。

そもそも閃きの行動と感情の行動では全くの別物。
 
横柄な態度をとる人ほど我慢ができない。
だから自分の意見を押し付けてくる。
タバコだって。
食事中に本を読むことも我慢する事ができない。
歩きスマホだってそうだ。
 

ワガママ三昧の人の言っている事に説得力はありませんよね。

自分も指導者である以上、
もっと見本になる存在になるべきだ。
そう感じた通園の道でした。
 

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歩きタバコをする人ほど「偉そう」な人が多い。