ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

面倒なことも率先してデキる人にはこんな理由があった

 DB88_danbelman15172352_TP_V
 
いつも「面倒くさい」
「やる気にならない」
と口癖のように言っている人いますよね?
 
その反対で面倒な事も率先してやる人も存在します。
 
偉いよね〜!
スゴイよね〜!
 
どうして「面倒な事」でも率先してできるのか?
同じ人間なのに不思議ですよね?
 
でも面倒な事を率先してデキる人には、
ある理由があることに気づきました。
それに気づいてだからできるのか?
と納得。
 
これはやりたいけどやる気が起きない事とリンクします。

面倒なことも率先してデキる人にはこんな理由があった


[ad#ad-1]


 
ではどんな理由があるのか?
それは、
「面倒な事にメリットを感じているから」
 
何事もメリットがあったら、
人って行動しますよね?
 
例えば…
「このゴミをゴミ箱に捨ててきてくれる?」
「やだ〜〜面倒くさい」
と言われたとしましょう。
 
表面上、頼まれた人にはメリットはありません。
だけど…
ここで魔法の言葉をかけると人は動きます。
 
「◯◯上げるから捨ててきてくれる?」
 
例えば…
1000円上げるから。
でも良いし、
メリットを提示したら人は簡単に動きます。
 
だけど、
そんなことを言わなくても動く人も実際におり、
そういう人は表面上だけのメリットではないメリットを感じている。
 
「頼みを聞いて上げる事によって人が喜ぶ」
「ゴミを捨てれば清潔になる」
「溜めると片付けが大変になる」
 
嫌な仕事ができてしまうのも、
お金を貰える!というメリットが存在し、
目先のメリットに振り回される人ほど、
「面倒くさい」と言います。
 
メリットがあるかどうかわからない。。。
もしかしたらメリットがないかも??
うまくいっている人の殆どが、
得られないかもしれないメリットを追い続け…
大チャンスを掴んでいる。
そうなりたければ「目先のメリット」を追いかけるな!
って事ですね。
 
メリットも…
実は「ミエナイチカラ」なのかもしれませんね。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

面倒なことも率先してデキる人にはこんな理由があった


[ad#ad-1]