ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

実はゴーストライターが…

6f2b792f8156c53aea88c25d4b2abdfc_m

いません(笑)

「毎日メルマガを書いていてよくネタがつきませんね!?」
とよく言われますが…

実はゴーストライターがいて毎日書いてもらっているんじゃないの?
と思ったそこのあなた!!!

実はゴーストライターが… 


[ad#ad-1]



残念ながらそんな人はいません(T_T)
書き続けて2年になりますが、
ずっとぼくが書いております。

特にネタに困る事もなく、
2~3日分書きためることもあれば、
殆ど朝起きて「何書こうかな?」とから始まり配信しております。

書くネタに関しては全く困っておらず、
本を読んだり、
閃いたフレーズをメモに取ったり…
まるで作家ではないか?
そんな生活をしております。

閃いたフレーズ=タイトル。
そのタイトルを基にして話を膨らませていく。
凄く簡単な作業なのです。

ブログをやり始めると殆どの人が「ネタ切れ」になって、
挫折してしまうけど、
正しくインプットしていれば、
自然とアウトプットする事ができるのです。

ぼくの場合は櫻井塾の塾生が多数いるため、
彼らが行うアウトプット等の情報発信を1時間おきにチェック!
※こまめに見ないと追いつきません…

それがぼくのインプットとなり、
そしてぼくの中にある情報を組み合わせて…
アウトプットしている場合もあります。。
塾内とこのメルマガが実はリンクしていので、
塾生は二重の喜びのようです。

あとは普段の閃いたフレーズをEvernoteに書きためているので…
「今日は何書こう???」
Evernoteを開き好きなフレーズを拾って妄想して書く。

こんな感じで「ぼくは霊能者」は作られております。

今だったら…
「本を書いて」と言われたら、
結構簡単に書く自信があります(笑)

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]