ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 良い鬼悪い鬼】


今日は週に一度のジム休館日。

なのでぼくも必然的にお休みは月曜日。

ジム通いはお休みだけど、仕事に休みはないので、

相変わらず移動オフィス的な感じで至るところに出没しております。


さてさて・・・

今朝、長女が観ていたTV番組から聞こえたフレーズ・・・

「鬼はー外ー福はーウチーー」

これに鬼が「鬼だって色々いるんだ。人間と一緒で!」と。

確かに「鬼」と聞くと「悪いやつ」というイメージを持っている人が多い??

桃太郎でも「鬼退治」だし・・・

何かと悪いイメージだね、、、鬼って。

ぼくは鬼=いいやつというイメージしかなく・・・

実際に鬼=悪いやつではなく、味方をしてくれる鬼もいれば悪さするのもいる。

まさに人間と一緒(笑)

ぼくが最初に仲良くなった式神は「鬼」だったし・・・

そこから狐だの・・・

龍だの・・・

どんどんステップアップしていきましたが、あの鬼達がいなければ、

今の自分はないと断言できます。

当時のぼくには「赤鬼青鬼」のように二体の鬼と・・・

噂の陰陽師Σ(;゚д゚)

陰陽師は口担当・・・

鬼は式神なので、始動させると悪いやつは退治してくれる。

そんな役目。

意志がないので、会話もなければ気が利く事もない。

かなり不器用な式神だったけど、式神の狐に乗って現れるなど、

たまに不可解な行動があったり。

可愛らしくない可愛いやつでした。

そんな鬼を外にいけ!とは言えないので、

ぜひとも「鬼もーーウチーー」と言って上げて下さいね。

鬼は式神の中でも肝の存在なので、

「龍を自分にも・・・」

と言う前に、まずは鬼と仲良くすることができなければ、

龍は定着しません。

鬼にはそういったつなぎ役もする役目があるので、

まずは鬼使いになることから始めましょう。


-----------------------------------------------------------


いつも「ぼくは霊能者」をご覧頂きありがとうございます。

実はブログよりメルマガをメインで書いておりますが・・・
もうご覧になられていますでしょうか?

メルマガも、きっとあなたのお役に立てる事と思いますので
もし宜しければ・・・
ご覧頂けるととても!とても嬉しく思います。
「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com
☆→@に変更してください。

※「個人セッション」
毎月、少人数ですが、
個人セッションをお受けしております。
依頼・お問い合わせにつきましては、
下記から頂けますと助かります。
依頼・お問い合わせはコチラから↓
http://form.mag2.com/uouthouuea

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883