ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【イラっときたら叶姉妹】


この仕事をしているとたまに「試される」ことがあります。

相談したいんですけど、あなたの力を本当なのか「何かで証明してください」

などと、言われる事がありますが、サラっと受け流しがします。

昔はイラっとして、丁重なんだけどどこか「トゲ」がある言い方で返しておりましたが、

今では大人になったもんです(笑)

でも生きていれば「イラっ」と来るときは必ずあると思います。

あなたはその時、どうしますか???

感情に任せてガーーーっと言い返しますか???

そもそも「感情的」になっていたら、伝えるのではなく・・・

攻撃をしているに過ぎません。

そこで必要なのは「感情的」になるのではなく、

「伝える」事が大切。

感情に任せれば、自分の心は一時的にスッキリするかもしれませんが・・・

相手には伝わっていません。

何の為に感情的になっているのか???

そもそも感情的になる必要があるのか???

いや・・・でも・・・

感情的になっちゃうし・・・


そんな方の為にピッタリ合言葉があります。

「イラっときたら叶姉妹


「チキショ~~~!!!」

と思ったら叶姉妹の口調を真似しましょう。

「あら、何を仰っているのかしら?」

とゆっくり丁寧な言葉を使う。

丁寧な言葉にはあまりトゲが無い為、とても相手に伝わりやすく・・・

自分も冷静な口調になるため、伝わりやすくなります。

自分の感情をぶつけても相手には伝わらないので、

そんな時は冷静に丁寧な言葉を使って、心にゆとりを作ってあげましょう!

口調は叶姉妹でなくても、デヴィ夫人でもOK(笑)


因みにですが・・・

この「合言葉」ができた経緯が面白い・・・・

うちの奥さんはとても天然で・・・

わかりやすく例えたり・・・

説明しないとなかなか伝わらないΣ(;゚д゚)

だから「何で伝わらないんだよ!!!」

と時々イラッとくることがありましたが、

「そんな時こそ冷静に・・・」

と思ったら叶姉妹が浮かびました。

よし叶姉妹になろう!

「あら!美香さん何を仰っているの?
私の言っている事がわからないのかしら???」

まぁ不思議とその場が丸く収まり、物事を丁寧に伝えよう!とマインドチェンジをする。

金持ち喧嘩せずなんて言いますが、

ゆとりのある人は「言葉使い」も丁寧なので、

争いは起きないんだろうな??

そのように感じます。

「イラっときたら叶姉妹!」

を合言葉にイラっときたら叶姉妹になってみてください(笑)

真似をしている自分を客観的に見るのも面白い!!


-----------------------------------------------------------


いつも「ぼくは霊能者」をご覧頂きありがとうございます。

実はブログよりメルマガをメインで書いておりますが・・・
もうご覧になられていますでしょうか?

メルマガも、きっとあなたのお役に立てる事と思いますので
もし宜しければ・・・
ご覧頂けるととても!とても嬉しく思います。
「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com
☆→@に変更してください。

※「個人セッション」
毎月、少人数ですが、
個人セッションをお受けしております。
依頼・お問い合わせにつきましては、
下記から頂けますと助かります。
依頼・お問い合わせはコチラから↓
http://form.mag2.com/uouthouuea

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883